ブリーチとアルカリ矯正で超ダメージ毛を酸性ストレートでどこまで改善できるのか!?

はい!こんにちは! 予防美髪美髪整形の考案者 御茶ノ水店ウィルボッサ マネージャーの田中です^^酸性ストレート 酸性デジタルパーマのスペシャリストでもあります☆

 

今回は大学生のお客様です。癖がかなり強いだけでなくブリーチ2回にオンカラー&黒染め、アルカリ矯正履歴もあります。ブリーチとアルカリ縮毛矯正による断毛がところどころに見られます。ご想像通りの超ダメージ毛です

夏休みを満喫すべく髪をどうにか綺麗にしたいと初めてご来店頂きました。なんとしても綺麗に可愛くして笑顔になって頂けるように頑張ります^^このダメージレベルになると通常の縮毛矯正(アルカリ性の縮毛矯正)では髪の体力と強度が薬に耐えられないので普通の美容室では縮毛矯正をやってもらえない事もあると思います。
私もアルカリ矯正を希望される場合は髪が断毛(薬に耐えきれず切れてしう現象)してしまうのでお断りすることもあります。ご了承ください。

【お客様の髪の状態】
・20代前半のお客様
・一年以内にアルカリ縮毛矯正履歴あり、過去も矯正している。
・根本から癖が強く特に生え際が強い。
・ブリーチ2回&オンカラー後黒染めしている
・ケミカルダメージと毎日のアイロンで顔周りの髪の毛の損傷が特にかなり大きい。一部ポーラス化している(ビビリ毛)

今回も田中式メソッドの酸性ストレートで異次元の髪質改善をしていきます^^髪の状態的に難易度はかなり高めです。酸性ストレートといっても髪の損傷が激しい場合は完治というのは難しいです。今よりも綺麗にすることを目標にしていきます。

まずはダメージに合わせて髪に入念にサプリメントケアをしていきます。酸性ストレートだけでなく酸性メニューを行う際は髪の間充物質を補給しながらの施術が重要になります。そうしないと結合だけ強まり硬さが出る原因になってしまいます!

前回のアルカリ矯正の最後の履歴は3ヵ月前です。癖の出ている新生部とアルカリ矯正施術部分では髪の状態が違うため薬剤と時間を髪の状態に合わせて変えていきます。今回はアルカリ矯正部分はトリートメント効果をメインにした薬剤選定で柔らかさをだして行きます。

狙い通り癖はしっかりと伸びて今までにないシルクのような手触りに髪質改善しました^^縮毛矯正で髪が痛んでしまい止めてしまった方や、ダメージが気になる方も異次元の髪質改善を体験すると今までの縮毛矯正のイメージがまるっきり変わってしまいます☆今日できる最善のところまで回復しましたが更に改善するためにトリートメント、酸性ストレート、ホームケアを継続が大切です^^

癖毛、髪質、ダメージでお悩みの方、異次元の髪質改善を体験したい方ご予約、ご相談お待ちしております^^

ウィル ボッサ 御茶ノ水店

※あまりに痛みすぎてしまっている方は事前カウンセリングで毛髪診断が必要です。無料カウンセリングも承ります☆(お電話にて田中までご連絡ください)お電話でのご予約も可能です。『コラムを見た』とお伝えください。初回ご来店のお客様は20%OFFの26400円→21120円になります☆
TELL 03-3295-2094

WEB予約(クーポンを使用しないで予約→パーマメニューから【美髪整形】プレミアム酸性ストレートをお選びください)https://e6a2c2.b-merit.jp/0332952094/web/reserve2/?action=stylist&from_option=1&redirect=1

ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000049739&couponId=CP00000008521491&add=0&addMenu=0&rootCd=10