『予防ケアしてますか?』

 

こんにちは!予防美髪 美髪整形メニューのスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

すっかり肌寒くなってきましたね!季節の変わり目は体調も崩しやすいで自己管理を忘れずしっかり予防していきたいですね! ちなみ私が日頃から心がけているのは毎日の5.6分の筋トレ、ストレッチ、定期的なランニング・水泳・サウナなんかですね。 精神を整えるためと体の免疫力を上げるためです。

基礎体温を上げるためには熱を発する筋肉量を増やす必要があります。そうすることでウィルスに負けない体づくりにつながっていきます。 サウナはメンタルを整えるためとデトックスの要素も含めて行きますが・・・最近の勉強で2リットル汗をかいても毒の排出は1%未満と知ってしまったので、、、メンタルを整える要素が大半になりました^^

何が言いたいかと言うと体も心も髪もダメージを受けてからのケアは限界があります。 予防医療・予防美容・予防美髪が大切!ってことなんです。心のケアはストレス社会なので本当に大変だと思います。何か趣味や無理のないスポーツなんか良いですね☆ 体のケアも無理なく継続できるストレッチや筋トレは良いと思います。

 

【予防美髪メニュー】はお任せください。 予防美髪サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【美髪整形コース】 をご提案しています☆ 全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているのでツヤツヤ美髪にしながら5年先、10年先の予防をしながら綺麗を継続していけます。 是非、〇〇でツヤツヤ美髪を体験くだいね☆