『静電気で髪は痛む?気になる季節です!後編』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト
マネージャーの田中です^ ^

静電気の対策についてお話しします^^

【髪の水分量を維持するために保湿しましょう!】
髪はただでさ自分で回復する力がありません。毎日のシャンプーだけでも負担がかかっていまが、カラーやパーマ、アイロンを使ったりする現代は痛む要因が多くあるので常に乾燥しやすい状態にあります。
シャンプー後はしっかりタオルドライをして水分を含んでいる状態で洗い流さないトリートメント剤を付けましょう。
そうすることで外からの乾燥も防ぎやすく静電気がおきずらくなります。

【静電気の起きにくいヘアアイテムに変える】
ブラッシングが注目されている時代ですが帯電しやすい素材では静電気が起きます。値段が少し高くでも素材の良いブラシに変えることでかなり軽減されます。
低温ドライヤーに変える。これはもう当たりまえのようになってきていますが髪は60度以上の熱でたんぱく質が熱変性しダメージを受け乾燥します。毎日高温の熱で水分を奪っていくとどうなっていくかは想像しやすいと思います。
家電は2~4年は使うものですからツヤ美髪のための投資として考えると高くはないと思います。
中でも私たちのグループ店舗で取り扱っている復元ドライヤーProは育成光線とマイナス電子で髪だけでなく肌にも潤いを与える凄いドライヤーなのでオススメですよ^^