『薄毛や細毛が気になってきたら 後編』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

ツヤ美髪のセカンドオピニオン美容師としてご相談も承ります。

今日は前回の続き薄です。薄毛や細毛が気になってきた時に気をつけたいケアについてです。

1. 『シャンプーで落ちきらない過酸化脂質などの毛穴の汚れを落とす』 毎日きれいに洗っているつもりでも、時間がなかったりでなかなか丁寧に洗えない場合が多いのが現実のようです。 調査によると女性でも洗っている平均時間は1分に満たないそうです☆ 頭皮に過酸化脂質など汚れが頭皮の毛穴に詰まっていると、髪の毛に栄養が、行き渡らず、抜け毛、薄毛の原因になることがあります。 炭酸ケアでシャンプーで落ちきらない毛穴汚れを落としましょう。

2. 『頭皮や髪に優しいシャンプーを使う』 毎日、髪を洗うシャンプーですが、シャンプー自体が石油由来の洗浄成分が多いので改めて原料を見直しす事も大切です。1月で30回も髪を洗うシャンプーですから頭皮、髪に優しくなくてはいけません! 完全植物由来のシャンプーがオススメです。

3. 『頭皮の筋肉をほぐし血流を促すこと』 筋肉が萎縮して硬くなると血流が悪くなり栄養分が毛穴に行き渡りません。 頭の筋肉や棒状腱膜をマッサージしながらシャンプーをすると、血流が良くなり髪に必要な栄養が毛根へ運ばれていきます。 シャンプーの時に30秒でもマッサージしてあげましょう☆ 頭皮は健康な髪の毛を育てる大切な土壌です。

大切にケアしていきましょうね^^

 

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^