『頭皮も肌の一部です』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

今日は頭皮ケアの大切さについてお話ししていきます皆。さんはどれくらい頭と肌がつながっていることに意識していますか?私は5.6年前までそれほど意識できていませんでした^^; 髪の毛が抜ける、薄く細くなってしまう、髪にハリもコシもない・・・。 頭皮ケアの大切さを知らないと「髪の毛」だけにずっと意識がいきがちです。しかし髪は頭皮から生えてきますよね。一番大事なのはこの「頭皮」なんです☆

頭頂部には毛細血管をはじめとして細い血管しかありません。同じ頭皮でも、太い血管があるのは下半分だけで、頭の上半分には毛細血管などの細い血管ばかりです。ですから血行が悪くなってしまうと、細い血管しかない上半分は栄養が届きにくくなってトップの薄さが気になるようになるんです。 そして頭皮は髪を生やす大切な土壌です。肌は目に見えますが、頭皮は見えない。だからみんな最初は、「とにかく髪を大切にしなきゃ!」と思ってしまいがちですが頭皮ケアの大切さを知ると髪も大事!ですが髪を育てる頭皮はもっと大切!と納得できると思います^^ 良い畑から良い作物が採れるように、元気な頭皮からは元気な髪が生えてくるようになります☆

頭皮は毛穴の数が体の中で一番多いところです。髪は毛穴の中でつくられて、その細ーい毛細血管から栄養をもらって育っています。なので頭皮もしっかり洗って、毛穴が皮脂でふさがれないように予防ケアが大切にしていきましょうね!

 

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^