『予防ケアの大切さに気付いたきっかけ 後編』

 

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト
マネージャーの田中です^ ^

予防の大切さに気付いたきっかけ後編です。本質について独自の持論をお伝えしていきます。
前編では私が予防の大切さに気づいたきっかけをお話ししました!そんな経験をして予防するために気を付けている事が2つあります

一つ目は後にも先にもやはり『食』です。
体も髪も全ては食べ物から作られていますからやはり食に気を付けるというのは良いことと思います。
具体的には35歳くらいを過ぎてから1日2食の生活にするようになりました。これは若い時と違って代謝が落ちるので必要なエネルギー量が自然と違ってきますから
当たり前という感覚で今では1日1食の日も有ります。たまに心配されますが全然平気でむしろ調子が良くなりました。
その代わりにその一食は好きなだけ食べますwお酒も飲みます。
体に良くない物を完全に摂取しない。というのは今の世の中不可能なのでいかに少なくできるか。という部分でもある程度の年齢になって食事回数を減らすというのは
必要なエネルギー量含めて理にかなっているのかなと思います。あとはデトックス効果のある活性炭を摂取するようにしています。
活性炭は体に有害なもを吸収して排出してくれる効果が期待できるのでこちらも10年くらい飲んでいます。
という感じで大人の年齢になると体も変化していきます。『食』を意識していくのも予防時代に必要な考えかなと思います!^^

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^