『予防ケア大切さに気付いたきっかけ 前編』

 

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト
マネージャーの田中です^ ^

今日は予防の本質について経験に基づいた持論をお話ししていきたいと思います。

私の予防思考のきっかけは、かなりさかのぼり10年前くらいになります^^あるお医者さんとの出会いがきっかけで予防医療に興味を持ったのが始まりです☆
具体的なところは長くなるので省きます。簡単に言うとそのお医者さんにどういった治療をすべきか聞いた時に返ってきた応えが衝撃的過ぎたんですね。。。
『自分で調べないさい。勉強してないのが丸わかりです』とお医者さんに言われたんです。
これってけっこう衝撃的じゃないですか?ビンタされたかのような衝撃だったのを今でも覚えています。

今までの病院、お医者さんという自分が持っていた概念がそこから変わり、これだけ情報があふれている今の時代、全てを鵜呑みしてはいけい。『あ。自分で調べて考えて決めなければいけない時代なんだ』という大きな気づきになりました。
そこから医学や食の本を読んだり、本を書いたお医者さん、歯医者さんにどんな人なんだろう?講演にいったり、治療しにいったりと、とにかく自分で調べて考察し自分で答えを出すということを心がけるようになりました☆
そして医療や、食と深く精通している美容業界も必ず予防の考え方は必要というところにいきついたわけなんです。

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^