『ツヤ美髪にするために大切なシンプルなケアとは?』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

今日はツヤ美髪になるためにとても大切な考え方をお伝えしていきます。皆さん美容室でカラーやパーマと一緒にトリートメントを一緒される方も多いと思います。 美容室でのトリートメントに力を入れる前に考えたいのは2点です。【一つ目はお家でのシャンプーとトリートメントにこだわっているか】 これは本当に大切でどれだけ良いトリートメントを美容室で行っても洗浄力の強いシャンプー洗えば1回でトリートメント効果はほとんどなくなってしまいます。

1ヶ月洗えば30回洗うわけですがトリートメント効果が落ちるだけでなくダメージを重ねていってしまいます。 【2つ目は低温のドライヤーで乾かしているか】 たまにドライヤーを使わないのが痛まないと思われている方もいらっしゃいますがこれは間違っていて水分を含んだ髪はキューティクルが柔らかく開いた状態でダメージを受けやすいです。また頭皮環境にも悪く匂いに原因にもなりやすい状態です。

乾かすことは髪にも頭皮にも大切なことなんですね。 お家ケアでのダメージ原因としてシャンプーに並ぶ大きな理由は熱ダメージです。 ブログでは何度もお伝えしているように髪は60度以上の熱を加えると熱変性します。これはダメージに直結します。 更に近年はストレートアイロンやカールアイロンを使用する頻度も増えていますので更にダメージを追いやすい環境にあるんですね。 本質的に美髪ケアを取り組むのであればまずはこの2点をしっかりと準備していきましょう。 美容室でトリートメントしているがイマイチ効果が実感できないという方は特にこの2点を気にかけてみてくださいね。 これだけで今までの髪のコンデションが大きく変化すると思います。

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^