『頭皮の硬さで性格がわかる??』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^ ここ数年で本当にヘッドスパの需要が広がったと感じています。

近年は毎日ヘッドスパのお客様が来店され頭皮ケアの意識が高まっています。この理由はいろいろな側面があると思いますが、、、 例えばよく言われるのはストレス社会ですね。職場においても時には家庭内でも人間関係に疲れ果てストレス性の頭皮トラブルの改善やリラクゼーションで気分転換のためとか。 予防時代という背景から白髪や薄毛、抜毛、頭皮トラブルに対する予防思考の人が増えてきた。などが考えれます。 私は20年以上美容師をしていますが確実に以前より頭皮が固い人が増えていると肌感で実感しています。

なので多くのお客様が本当に日々いろいろなストレスと戦いながら生活しているんだ!とシャンプーやヘッドスパを通じて感じることができます。 マッサージで少しでも疲れをとって頂きたいとついつい力が入ってしまいます^^頭皮の硬さは本当に人それぞれなんですがすごく硬い方は常に気を貼っていたり、気を使いすぎたり、何か大きなストレスを日々感じて緊張状態が長く続いている可能性があります。 緊張状態が続く→頭皮の筋肉が萎縮し固まる→血流が悪くなる→交感神経と副交感神経のバランスが崩れる という悪循環になってしまう可能性があり薄毛、白髪、抜毛、頭皮トラブルの原因になっていきます。 自分の頭皮の硬さって自分では人と比べれることがないと思うので分からないですよね。 そんな時は担当の美容師さんに聞いてみるのが1番良いと思います! もし『ちょっと固めですね~』と診断された場合は、、、 定期的に簡単なヘッドマッサージメニューを追加したり生活のリズムや環境でストレスの思い当たる節があるようでしたらリズムを変えてみたり発散できる方法を取り入れてみると良いと思います!継続することで変化していきます!継続頑張りましょうね