『復元ドライヤーを仕様する際に気を付けること』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト
マネージャーの田中です^ ^

今日は復元ドライヤーを始めて使った時に美容師も苦戦してしまい。お客様もなかなか出来ない事についてお話ししたいと思います。 なんか使い方難しいの?と思うかもしれませんが全然難しくないんですw でも、、、習慣ってやつですね。これがなかなか抜けないんです。 具体的に何を気を付けなければいけいいのか?それは乾かし方です!

これめっちゃ大事なんですが通常の温度の高いドライヤーで皆慣れてしまっているので簡単なことなのですが習慣を変えることが大変なんですね。 【復元ドライヤーを使いう時に気を付けつ事】 1.ドライヤーを振らない 2.距離を離し過ぎない 3.ゆっくりあてる この3つです。簡単!って思いましたよね? これが皆さんなかなか出来ないです。私も油断すると今でも振ってしまうことがあるくらいですから、、、

理由は今まで使っていたドライヤーは高温なので美容師はもちろんお客様も振ることに慣れてしまっているからです。 距離も同じですね。普通のドライヤーでは熱いので距離をあける習慣がついています。復元ドライヤーは5センチ以内できれば3センチくらいが良いと思います(育成光線が地肌も活性化してくれるので) スピードも同じです。ゆっくり乾かしていたら熱っ!ってなってしまいますからね!でこの結果、低温ドライヤー乾きずらい。という印象になってしまう方が多いんですね☆ 私は2年くらい使ってますが①~③をちゃんと意識して乾かすとむしと早くない?と感じています。 いかがでしたか?もしこういった理由で復元ドライヤーを手放している人がいましたらもったいないです!今一度使い方を気を付けてみてくださいね。

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^