『ドライヤー商戦が凄いですね!』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

皆さんドライヤーにはこだわっていますか? 最近では市販の電気屋さんで購入できる商品も3万円近い物、美容室で扱う商品では7万円くらいの商品までシーズン毎にどんどん値上がりし ている状況です。凄いですね!

ちょっと値上がりし過ぎではないかなぁ。と個人的はに思っています。しかし!ドライヤーにこだわる事は毎日のお手入れでとても大事なことなので美髪には欠かせません。何を基準にした良いのかか分からない。。。という方にオススメなのは低温ドライヤーです。これはそのままですが低温で乾かすドライヤーです。

私も使ってますが1度使うと通常温度のドライヤーには戻れなくなります(通常は100度~120度です) 低温ドライヤーノズルから排出される風の温度は80度くらいに設計されていて髪、地肌に届く時には65度くらいになるよう作られています。 65度という温度は髪にとってとても大切な温度なんで 髪の毛は65度以上の温度でたんぱく質が熱変性してしまいます。美容室で1度は聞いたことがあると思いますが髪のたんぱく質を生たまごと 例えると65度以上の熱を当て続けると熱変性してゆでたまごの状態になります。

一度ゆでたまごになってしまうと生たまごに戻ることはできなくなります。これが痛みの原因になってしまうんですね。 低温ドライヤーは髪に水分を抱え込んだまま乾かすことができるので乾いても潤いを保ったままの状態になります。それだけではなく実は頭皮や顔の肌水分も 奪わずに乾かすことができるので肌乾燥も防げます。 高い温度のドライヤーで髪を乾かす時に知らない間に頭皮と顔の肌水分を奪ってしまっています。

なので低温ドライヤーは髪だけでな頭皮、顔にもとても良い効果を発揮してくれる優れものということになります^^ ドライヤーは毎日、使う美容家電なのでとても大切です☆それほど高額でなければツヤツヤ美髪のために低温ドライヤーはめっちゃオススメですよ。 まだ使ったことのない方は是非、試してみてくださいね。

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^