『意外と知らない正しいシャンプーの洗い方②』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

今日は前回の続き、正しいシャンプーの洗い方をお伝えしてきます。普段は忙しくてなかなかシャンプーの洗い方などをそれほど気にせずサッと終わってしまっている方も多いと思います。 全部はできないかもしれませんが美髪のために出来る事を1つでも続けてやってみてくださいね。

①濡らす前に軽くブラッシング あまり知られていませんがブラッシングすることで頭皮の汚れやフケを浮かばせてくれるのでシャンプーの泡立ちが良くなります。 またブラッシングにより、ほどよく皮脂が髪になじむので引っかかり、からまりなどの負担が少なくなります。 ②予洗いをする 予洗いを1分~2分行うことで汚れやホコリの7.8割は落とすことができます。予洗いで頭皮までしっか濡らすことでシャンプーの泡立ちも数段階よくなります。

シャンプー剤の節約にもなりますね^^ ③シャンプーはしっかり泡だてる 原液のままシャンプー剤をつけると頭皮全体にシャンプー剤がついていないおそれがあります。またそのせいで、すすぎでしっかりシャンプー剤が流れておらずかゆみの原因なったりします。手のひらで軽く泡立ててから使っていきましょう。 ④頭皮は指先でマッサージしてあげる 頭皮を1分~2分で良いのでマッサージしてあげましょう。

毎日の1.2分を継続することで頭皮の血流が少し良くなります。 それだけでも白髪、抜毛、薄毛などの予防効果があります。 どうですか?意識して出来ている事はありましたか^^ あまり意識してなかったなぁ。という方はツヤツヤ美髪のために出来る事から是非やってみてくださいね。少し洗い方を意識するだけでパフォーマンスがけっこう変わってくると思います!

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^