『意外と知らない正しいシャンプーの洗い方』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト マネージャーの田中です^ ^

 

今日は皆さん毎日必ずやっているシャンプーの仕方についてです。

せっかく良いシャンプーを使っているあなたも正しい洗い方を知らないせいで本来のパフォーマ寸が発揮できていない可能性があります。 そんなわけで必見です。その前にツヤツヤ美髪を維持するため何故シャンプーが大事なのかについて少しお話しをていきますね。 普通の生活環境であれば通常は1日1回シャンプーすると思います。

美容師さんに聞いたことがあるかもしれませんが、この1日1回は1ヶ月で30回、2ヵ月60回、1年会では365回洗っていることになるわけです。  髪を1年間伸ばしている人でれば365回洗われている髪は残ったままです。半分の長さを切ったとしても182回洗っている髪は残っている状態です。 これだけの回数を洗浄力の強いシャンプーで洗っていると、、、なんとなく想像はつきますよね。

はい。そうなんです!美髪への道は遠のいていきます。 更にあなたが2ヵ月や3ヵ月に1度カラーやパーマを楽しんでいるとしたらなおさら美髪への道は遠のいていってしまいます! よくお客様から『ドラックストアなどで良いシャンプーはありますか?」と聞かれることがありますが、これは正直にありません! 大半は石油由来の商品で、洗浄成分が強すぎるため地肌にも髪にもよくありません。 やはり商品の基本は成分コストを抑えているから安くできる。良い成分を多く使っているから高くなる。というところに落ち着きます。

とはいってもシャンプーもトリートメントも一緒に使うのはやはりコスト的に大変。。。という方にオススメなのはシャンプーだけ変えてみましょう! これで十分なケアができます。 これは冷静に考えれば当たり前なんですが洗浄力の強いシャンプーで洗った後にどれだけ良いトリートメントを付けても効果は半減しています。 シャンプーで痛ませてしまっているので。。。 優先順位はシャンプーから切り替えていきましょう。トリートメントは他のものを代用してもダメージも大きく出ません^^ 本当にツヤツヤ美髪を目指すのならシャンプーだけは必要コスト。と割り切っていきましょう。 本題の洗い方に入る前に長くなってしまったので、、、正しい洗い方は次回に説明していきますね!

予防美容室サロン ロワールでは【予防美髪コース】 【予防美髪整形コース】 をご提案しています☆
全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれているので頭皮環境を整えながらツヤツヤ美髪
に改善していきます。5年先、10年先の予防をしながら健康で綺麗な髪を維持するために予防美髪を始めましょう^^